風神獣トルネイル攻略(」゜ロ゜)」

風神獣の試練に行ってきました。

開催期間は

2014/12/4(木)8:45 ~ 12/15(月)25:00まで(予定)

毎回(予定)がついているのが気になるw

条件は

・風の試練「風の化身を倒せ-覇王級-」をクリア
・総合能力18万以上

となってます。

 

f:id:ponkotu8192:20141206154410j:plain

とりあえず様子見にいったときのSSです。

この後攻略しにいきました。

  1. ヌエ       HP 1822000 
  2. グリフォノドン  HP 1365760
  3. 風神獣トルネイル HP 3527800
  4. グリフォン    HP 1365760
  5. 風の化身     HP 1349600

属性はみんな「風」となります。

倒した順番は ヌエ→グリフォノドン→グリフォン→化身→トルネイル

という順番で倒しました。化身からのほうが事故は無いかもしれませんねw

前回までの神獣と一緒で

  • 一万以下のダメージは無効
  • 覚醒すると周りの取り巻きも強制的に覚醒
  • HP回復、属性UPスキル使用で強化してくる。
  • 取り巻きを倒すと倒したぶんだけ回復量もUP

という特徴があります。

 

開幕にトルネイルがバリアを張って間接攻撃が無効になりますが、しばらくすれば

解除されます。

開幕の対応が肝で、プリの場合はすぐにバリア等のバフは行わずに待ちます。

タゲを取らないようにする意味と、開幕のダメージでの回復遅れによる

事故防止のためです。

ナイトが火神などでガードを固めた後に、敵の攻撃を受けて減っている

HPを回復してからバリア等のバフをかけるようにします。

 

ナイトがバフ→バフモーション終了→一度敵をタップして初回の攻撃を終わらせる→敵のターンで攻撃を受ける→回復→バリア等の流れかな?

レアと遭遇するとどうしても動きたくなりますがここはガマンです(´・_・`)

 

後はバリア等のバフを切らさないようにする事、覚醒に合わせてバフを掛け直せる

ようにEP管理することが大事になります。

取り巻きに関しては、何度も戦ってきているのでいいとおもいますが、覚醒後の

全体攻撃スキルに気をつけることくらいですかね?

ヌエ 超獣の大嵐

グリフォノドン エンシェントサイクロン

グリフォン バスターサイクロン

化身 ヴォルテクス

トルネイル トルネイルサイクロン?

スキルによって、物理防御依存か、魔法防御依存か違いますが、基本バフを

切らさない事が勝利条件とも言えるのであまり気にしてませんヾ(;´▽`A``アセアセ

 

トルネイルに関しては覚醒すると回避をあげてくるので攻撃があたりにくくなります。レンジャーの鷹2枚がけか蟹で解決できるのでそれで対策できると楽です。

さらに攻撃スピードが飛躍的にあがり連続で攻撃を受けることになりますので、

HPの管理とヒールのスキルディレイには気をつけないといけません。(´・_・`)

 

今回の属性は「風」なので、命撃の火力が一番でる相手です。火力の面も

これで解決するので難易度は低めの印象でした。

 

このクエでは属性リミットプラスの防具もでやすくなっているようなので

周回できる方は周回しておきましょう( ̄Д ̄)ノ