ブレフロコラボ-覇王級-攻略?ヽ(・∀・)ノ

ブレフロコラボ覇王級に行ってきましたー 野良でw

攻略というかクリアできなかったんですがねヽ(;▽;)ノ

最後タゲが外れてしまい全滅となりましたがこの流れなら

攻略できそうだったので注意事項とか色々載せときます。SSもとったしね(^O^)

 

PT構成はナイト2ルーク1プリ1レンジャー1で

装備とかは野良なのでよくわかりませんが…

 

ナイト1 (水神、命撃、ヘイト、龍戦×2)

プリ   (ヒール×3、生者1、水バリア1)

ルーク1(水神、ブラッド、レイヴァルト、アビスレイヴ、チャリ)

ナイト2(水神、チャリ、レイヴァルト、龍戦、ロクセ)

レン  (アルテミス、鷹2、シールクリスタ、テンポ)

※レイヴァルトはインフィニティフォース?(EP回復)、アビスレイヴは闇クルクル

シールクリスタはパーフェクトトレード(EP回復)

 

こんな感じだったと思います。

まぁ生者とか混じってるんで参考になるようなPTではないのかもしれませんが(´・ω・`)

ちなみに私はレンジャーwだったので今度行く時はプリで攻略したいです(`・ω・´)

レンジャーは基本的に鷹2を切らさないようにしつつテンポもかけて、PTメンバー

がスキルを使ってEP結構減ったなーと思ったらパーフェクトトレードをする感じです。

 

1戦目~

f:id:ponkotu8192:20141202015517j:plain

SS撮るの遅れたんで少し倒してますがw

ヴァルガス HP 4822200 属性 火

ルルハ   HP 3378390 属性 光

ハナマンドラ?×2 HP369666 属性 火

 

倒した順番はマンドラ→ルルハ→ヴァルガスでした。

問題なのが開幕です。(´・ω・`)

ルルハがセイジリファインをしてほかの敵がガード状態になるのと、

リファインをもらって属性値が上がったヴァルガスの攻撃が強くて

即死してしまう…すぐに終わってしまうんです・゜・(ノД`)・゜・

 

なのであらかじめEP貯めてから挑む感じになります。

さいわいなことに、このクエは3回倒されないと失敗にならないので

2回は捨ててEPを貯めてから挑むようにしましょう。

石に余裕のある方は石を使ってEP満タンので挑むのもいい…のか?

 

開幕ですぐにロクセ、バリアなどのバフをかけてプリさんは、ヴァルガスの

攻撃が来たら即回復する感じ、そうしないとマントラの魔法でやられる可能性

があるのでここはきちんとやりましょう。

あとはマンドラを攻撃してEP回収、バフを切らさないように。マンドラを倒すと

ルルハが蘇生してきますが、一回だけなのでまたマンドラを倒しちゃいます。

次にルルハを倒し、ヴァルガスを倒します。

 

ここで注意しないといけないのはヴァルガスは2回エクステンションするという事。

HPの半分の2,400,000以下で一度覚醒します。

一度目の覚醒でスキルを短いスパンでガンガン打ってきます。バフが切れてると

一気に全滅することになるので注意です。しかし、まだ余裕がある感じです(^O^)

二度目は HP 1,200,000以下で覚醒、攻撃力がかなり上がりその状態で

スキルをガンガン打ってきます。ここで回復をケチると全滅確定するくらい

ダメージをくらうので、ダメージ受けたら即回復です。

覚醒前にバフをかけて万全の状態にしておきましょう。

わたしはレンジャーでテンポがあったのでHP増やせるだけ増やしておきましたw

2回目の覚醒後はできるだけ早く倒せるようにEPがあると楽ですね(^O^)

 

2戦目~

f:id:ponkotu8192:20141202021937j:plain

 

ラヴァ HP 4465000 属性 火

ジョー HP 3378276 属性 火

マンドラキング?×2 HP 549915 属性 光

倒した順番は ジョー→マンドラ×2→ラヴァ

 

一戦目と同じような感じで攻略しました。ジョーを先に倒したのはバフ

によって物攻と命中を上げてくるためで…今度は物理攻撃が痛いです(>_<)

特に、マンドラのスパイラルなんとか?が5連撃くらいなので、バフの切れ目に

当たると死にますw

なので物理防御バフは絶対に切らしてはダメです。

 

んでラヴァもヴァルガス同様に2回エクステンションするので気をつけましょう。

注意点はヴァルガスの時と同じです。

 

3戦目~

f:id:ponkotu8192:20141202023625j:plain

ハナマンドラ?×2 HP 369666 属性 火

マンドラキング?×3 HP 549915 属性 光

 

倒した順番はハナマンドラ×2→マンドラキング×3

特に注意することはないと思いますがヘイト管理はきちんと

しておきましょう。

 

4戦目~

f:id:ponkotu8192:20141202024001j:plain

ジョー    HP 3378276 属性 火

ヴァルガス HP 4822200 属性 火

ルルハ   HP 3378390 属性 光

ラヴァ    HP 4465000 属性 火

全員勢ぞろいですw

 

倒す順番は ルルハ→ジョー→残りどっちか

でいいと思います。

各キャラの注意点は1~2戦目と同じだと思います(´・ω・`)

 

私たちは先にルルハを倒そうとして70万くらいまで頑張りましたが

タゲが外れてプリがやられてしまいましたヽ(;▽;)ノ

ルルハの回復サイクルが結構早めなのと回復量も多い(20万~30万くらいだったかな?)

さらに、闇火力なくて時間がかかってしまいみんな集中力が切れたのと

ルルハの「あとは任せます」のセリフに惑わされw畳み掛けようとしてしまい

結果、タゲ外れてしまいましたとさw しゃーない…1時間くらいやってたしw

物理攻撃が痛いのでバフをするジョーから倒してもいいような気がしますが

多分復活されるので2度手間になると…それでも押し切れる時間と集中力が

ある場合ならそれもいいと思います。宝箱もでるし、プリが精神的に楽かもヽ(´▽`)/

 

とまぁこんな感じで…クリアはしてませんが、少しでも参考になればとおもいます。

野良でよくここまでこれたと思います。野良メンバーの皆様には感謝ですm(_ _)m

きちんとPTを組んでやればおそらく攻略できると思います。

色々なパターンがあると思いますが、あ~でもないこ~でもないと

考えて攻略するのは楽しいですねヽ(´▽`)/

久しぶりにPTに参加してみようかなー( ̄∀ ̄)