メタルハンターGW攻略(プリ視点)

「メタルハンターGW」

8月20日(水)(9:00~10:00 12:00~13:00 20:00~21:00 24:00~25:00)

 

このイベントは今配信の「属性の試練」の土曜にくるメタルマンドラと

同じ物ですので特に攻略情報というわけではないですが一応軽く説明(>_<)

「メタルマンドラ」というドラクエで言うメタルスライムみたいな奴を

倒すと、経験値がいっぱいもらえる(((o(*゚▽゚*)o)))というもの。

あと、GWイベントのアクセサリー装備ももらえます。

 

通常攻撃では「硬い」「避ける」でなかなか倒せないのですが、

大剣のクロスカイザー、アイアンカイザーの必殺スキル「マテリアルスライサー」

メイスの清鉱石の戦棍の必殺スキル「セイントジャッジメント」

で一撃で倒せます。

大剣の場合は避けられることも多いので命中を1000くらいまで上げるか…

メタルマンドラが「よそ見」という回避0になるスキルを待ってから打ちます。

メイスの場合はいつでもOK、必中ですので。

 

Lv10~Lv25まではそんな感じで倒して行けばいいので特に問題はないかと。

 

Lv30(超級)からはメタルマンドラ×3に「ウシノコクマイリ」がついてきます。

※ウリノコクマイリもこの前弱体化しているので楽になってます。

今、野良でいくとなると…おそらく「ウシノコクマイリ」を火力で

あっという間に消滅させ、後で「メタルマンドラ」を狩る、という

やり方になると思うので、プリの装備は…

攻撃支援型装備になるのかな?火力がなかったら辛いし(´Д`)

HPは7000くらいは欲しいところ

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武器は

スパークルマイン ヒール セイントクラッシュor熊の咆哮 ヒーリングフィールド セイントジャッジメント かな?クラッシュは趣味です(^_^;)熊の咆哮推奨で

防具は

「祈りの秘技」×2アクセで「魔力の暴走」「アンデットガード」

「リミットブレイク」

「アンデットガード」つけるのは「ウシノコクマイリ」の必殺技の

「ダークボム」と「丑の刻参り」のダメージを減らすためです。

かなりダメージ軽減されるので持っていたら是非つけましょう(^O^)

 

戦闘開幕でPT構成を確認して、ジャッジメントで一匹マンドラをやっつけます。

マンドラは「メタルパワーサポート」というスキルを使って、敵の攻撃力を

上げてくるので、早めに一匹でも多く倒しておきたいところ。

んで、PTメンバーがバフをしている間に、開幕時被弾した分の回復と熊を使用。

常にHPを80%以上にキープさせ「ウシノコクマイリ」覚醒後の

「ダークボム」と「丑の刻参り」を耐える。

(バフ+アンデットガードついてると4000くらいしか被弾しないはず)

今の火力だと、「丑の刻参り」される前に消滅している場合が多いですが…

 

火力不足で時間がかかる場合もあるので、余裕があればマインを打ち込んで

ジャッジメントは打てるようになったらすぐにマンドラに打ち込みましょう。

その際は回復に使うEPが残るように管理しながら行います。

 

プリが多いと先にマンドラを倒してからウシコクに行く場合もありありますが、

HPのキープとかのお仕事は変わりません(^O^)

開幕で一匹たおしておくことで「メタルパワーサポート」での事故を軽減する

ことになるので、必ず開幕ジャッジメントをしましょう。

 

 

Lv40(地獄級)になると メタルマンドラ×3 「ウシノコクマイリ」さらに

「デスファクトリー」という敵の構成。

「ウシノコクマイリ」はHPがLv30の時の倍なってますw

当然敵自体も強化されており、かなり強いです。

野良でもいけないこともないですが、おとなしくPTで行きましょう(*゚▽゚*)

そうなると大人しく支援型プリでw

HP8000↑魔防7500↑は必要かも

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武器は

ヒール×2 ヒーリング 城塞の戦陣 セイントジャッジメント

防具は

「祈りの秘技」×2アクセで「アンデットガード」あとは適当。

 

基本的にやることはLv30と同じで、開幕ジャッジメント、城塞はできるだけ

かけ続けて行きましょう。

HPは7000位をキープで6500~7000切ったらヒールで回復みたいな感じ

甘かった…

※PTの構成で変わるので何とも言えないが、ナイト系(特にウシコクのタゲを取っている壁役)はHP10000以上をキープ。「ダークボム」に備えます。

ウシコクさんの攻撃のタメが長いときは「ダークボム」が来る可能性が高いのでよく

見ておき、HP回復や城塞をできたらしておきます。

バフ、デバフがかかっている状態での被弾したときのダメージを覚えておき、それ以上のHPをキープする感じでもいいかも。

 

「ウシノコクマイリ」を先に倒すのが多いですので、PTメンバーが戦っている

時にマンドラをジャッジメントで倒していきます。

 

「ウシノコクマイリ」が覚醒したら、HPをなるべく全快状態、城塞も

使用して「丑の刻参り」に備えます。食らったらすぐにヒーリング系

でHP全快させましょう。

基本的にヒーリング系はヘイトを貯めやすいので大ダメージの後やどうしても

間に合わない場合のみに使用するようにしましょう。基本回復はヒールで回す

ように心がけます。

 

「デスファクトリー」も同じ要領で行います。覚醒すると「ダークフレア」

を使ってくるので、通常時は「バリアゲイン」を使用し魔法防御を少しでも

上げておけば生存率も上がります。城塞もできるだけかけ続けるように。

特に覚醒後は切らさないように注意しましょう。

 

※デスファクトリーが先の場合も多かったので確認したほうがいいかも…

 

とまあこんな感じで。参考になったかな?

PTで行くなら武器構成とか相談しながらいくと

非常にスムーズです。

野良の場合は…適当にやる。このゆるい感じの野良が好き(*゚∀゚*)

まぁテキトーに頑張りましょー(^O^)。