新章15章やってみましたー

今回のアップデートはシナリオの15章、16章が

同時に来てます。少しずつ出しても良かったような…

久々のシナリオで内容覚えてなかったけどね(´∀`)

まぁ進めて見ても、敵を○○体倒せ系が多かったので

特に苦労はしませんでしたが15章の最後らへんの

「立ち込める暗雲」に関しては難易度が高めでした。

 

以下ネタバレもあるのでまだのひとは見ないほうが

いいかも…一応一回やってから見てください。

 戦う相手はこちら

f:id:ponkotu8192:20140830021040j:plain

アッシュ&ナジルです( ´ ▽ ` )

ちなみにこの戦いでは攻略できませんでした(>_<)

アッシュ HP 937160

ナジル  HP 728910

厄介なのが、属性が同じ攻撃をガードします。

アッシュが火属性をガード

ナジルが闇属性をガード

ん?

命 擊 死 ん だ ♪

さらに覚醒後は二人とも「攻撃無効」するスキルを使います。

インディの時のやつです。しかも結構長い(120秒くらい?)

それがあるので中々手ごわいのです(´Д` )

なので、攻略方法としては…

  • 覚醒後に超火力で「攻撃無効」される前に倒してしまう。
  • 「攻撃無効」されても効果が無くなるまで耐え凌ぐ

というパターンになると思います。

 

超火力で押し切る場合は、護剣ナイト×3マジ×1プリ×1くらい?

火力中心でPT構成すればいいと思います。

耐え凌ぐ場合は、回復役が二人いないとEPとクールタイム的に非常に

厳しいです。ガチヒーラー(ヒール5本持ち)なら一人で回復は

行けると思いますが…事故率も上がると思います。

なのでPTでは安定のプリ2でPT構成しましょう。

ちなみに私は野良で攻略しましたが、その時は

f:id:ponkotu8192:20140830023103j:plain

ファイター×1 プリ×3 マジ×1

という構成(´Д` )

時間はかかったものの安定して攻略できました(´∀`)

方法は「耐え凌ぐ」でいきました。

先にナジルを倒すようなのでナジルを…

覚醒後、「クイックゾーン」を使って連続攻撃したり

魔法で全体攻撃をしたりと中々手ごわいw

「無敵タイム」に入ったら、アッシュを覚醒しない

程度までなら攻撃しても大丈夫です。(EP獲得のため)

 

この時、アッシュも覚醒させちゃうとクイックゾーンとの

コンボでボコボコにされるので、同時覚醒は避けましょう。

 

城戦が×2~3かかっていたかもしれませんが、ナジルの

全体魔法攻撃のダメージは4000~5000程度。

なので、もらったらすぐに回復できるように準備します。

あとは特に何かをやるわけでなく、ひたすら耐え凌ぎますw

EPとヒールのクールタイムの管理を怠らずにやれば大丈夫です(^O^)

アッシュも同じ要領で倒します。一撃のダメージが大きいので

回復はHP80%以上(8000↑くらい)をキープできるようにしましょう。

 

そんなにカチカチのPTでなくても攻略できるのでポイントだけ

理解していればいいと思います。楽しみましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ