遅れてきたキノポ将軍攻略(プリ視点)

f:id:ponkotu8192:20140822025812j:plain

昔のSSですが多分地獄級のものです。3ヶ月くらい前かな?

おそらく今の装備や総合能力など考えればそこまで

苦労しないと思います。

 超級、地獄級と敵の構成は同じで能力が強化されている

感じになります。

PTの構成も色々と出来ると思いますが。

命擊ナイト3プリ2とかが安定しそうですね。

プリの装備は城塞×2ヒール×2ヒーリング×1かな?

 

武者キノポ(周りの取り巻き)を倒してもHP全快で復活するので

真ん中の 将軍キノポ先に倒します。

 

この敵の怖いところは、「魔法攻撃」です。

しかも水、火、風、土のランダム使用なのでエレメントバリア

は使えないのです。(使用すると他の属性が0になるのでダメージ

が増えてしまう。うまく属性が合えばいいですが)

将軍キノポの各属性ブラストが特に痛い。当時で5000くらいは

被弾していた記憶があります。なので属性の関係ない城塞のバフの出番。

プリ2で城塞4かければ多分3000弱くらいに抑えられる…はず。

後は「プラントガード」を付けることで被ダメを抑えれますので

是非装備していきましょう。

 

将軍のブラストが来たら早めに回復するとかやることは

いつもと同じのプリw

城塞を切らさないように、うまくEPを管理しながら

適切な回復をするようにしましょう。

将軍キノポにも物理必殺があるのヘイト管理に気をつけましょう。