オバクリ妄想(´ω`)

オーバークリティカルの仕様変更は皆様ご存知でしょうか?

ひっそりと調整されていたのですが、変更内容は

「オーバークリティカル時のダメージの上限値が25%UP」というもの。

で、そもそもオーバークリティカルはダメージが2倍になるんです。

なので、条件次第で一撃で9万とか10万出せちゃうのです。

なんだか一撃のロマンがありますねー。

 

ただ、オーバークリティカルの発生条件なんですが…装備品で

「一撃必殺の力」スキル付きのアクセサリー(腕しか見たことないです)

ハンマーの究極リムリムのスキル「ハイクリティカルチャージ」

がないと発生しないのです。

あと、マーセナリーならジョブスキルでオーバークリティカルの開放

があるのでマーセナリーなら上記装備はなくても発生します。

 

さらにクリティカル値が高くないと発生しないようで、1500?で

ちらほら発生するようなのです。

実際、クリティカル値1500オーバーと他のステータスの両立は難しく

通常攻撃で発生しない、出たらラッキーくらいのものなんです(>_<)

なので、クリティカルを上昇させるスキルを持つ武器で発生しやすくする

ことになりますねー。

 

マジシャン、ウォーロックは、一撃必殺のアクセをつけて

ワンド、千年樹の御使いの「ミリオンエクスペリエンス」

のクリティカル率UPで(千年樹ないのでSSなし)

 

パラディン、プリーストは

ハンマー、究極「リムリム」でオバクリ開放、

「熊の咆哮」のクリティカル値UPで

f:id:ponkotu8192:20140905032307j:plain

こんな感じ?命中が低すぎwしかもロードになてる…

「リムリム」の効果時間は20秒なので

一撃で攻撃力の高いハンマーを装備。

熊→リムリム→必殺ハンマー×3の順番で使う感じ。

 

ナイト、ロード、パラディンで、一撃必殺のアクセをつけて

転技の呪剣のスキル「サタンスタンス」の

回避とクリティカル値を入れ替えるというのを利用。

効果時間も120秒なので2、3本持ちで重ねがけしまくる。

f:id:ponkotu8192:20140905030953j:plain

イメージとしてはこんな感じ。

まぁ「一撃必殺」ないんですがね(´・_・`)

転技は効果時間が長く重ねがけできるので、多段ヒット武器

を装備して、手数とダメージを稼ぐ感じがいいと思います。

命擊を持っているので、闇属性をあげて攻撃力も強化できれば

火力が出ると思います。

PTメンバーにしっかりバフしてもらって、リミブレつけたら…

命擊で1Hitにつき6万ダメージとかでそうですね(´∀`)

もし全部HItしたら5×6万で30万ダメージか…

それが6秒ごとに…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

とか妄想してましたw

 

「ミリオンエクスペリエンス」からのオバクリは見たことありますが

かなりインパクトがありました。

「リムリム」と、「転技」はみたことないので見てみたいですねー。

一撃必殺がないので「転技」はできませんが、「リムリム」のほうは

できそうなので、今度やてみようと思います(^O^)

以上 ただの妄想でしたー(*゚▽゚*)